「パレス スケートボード」としては初のキッズアイテム。発売は3月23日(土)から両ブランドの公式オンラインストアと限られた店舗でスタートする。




1990sスタイルちスケートカルチャーにインスパイされたコレクション

イギリスはロンドンを拠点にするスケートレーベル「パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)」とアメリカを代表するファッションブランドの「ギャップ(GAP)」が初のコラボレーションコレクションをリリースする。しかも「パレス スケートボード」としては初のキッズアイテムが登場する。発売は3月23日(土)から両ブランドの公式オンラインストアと「パレス スケートボード トーキョー(Palace Skateboards Tokyo)」や「ギャップ(GAP)ストア」5店舗の限られた店舗で取り扱われる。

本コラボコレクションは、1990sスタイルやスケートカルチャー、そしてサンフランシスコへの愛にインスパイアされて展開される。アイテムを通じて、自己表現や個性、コミニュティにスポットを当てることで両ブランドが共有するヘリテージを讃えるそう。アイテムは、「ギャップ」のアイコニックなアイテムを「パレス スケートボード」の視点から再構築したもので55アイテムにもおよぶ。目玉は両ブランドのエッセンスが盛り込まれたバーシティジャケットをはじめ、オックスフォードシャツやプルオーバーウィンドブレーカー、ロゴラグビーシャツなどさまざま。また限定のスケートボードデッキやジェレミーダックのぬいぐるみもラインナップしている。

コレクションの公開と合わせて発表されたビジュアルも豪華で、モデルにトミー・ゲレロ(Tommy Guerrero)やカール・ワトソン(Karl Watson)といったレジェンドスケーターや、「パレス スケートボード」のスケーターも登場する。ストリートカルチャー好きのダッズはもちろんのこと、キッズとおそろいでファッションを楽しめるのでおすすめだ。