両ブランドが持つバックボーンを融合させたコレクション。12月8日(金)から発売スタート。「ネイバーフッド」で人気のインセンスチャンバーも登場する。




両者の個性が混ざり合う新たな価値観を提示

カルチャーとファッション好きのダッズのクリスマスギフトにおすすめなコレクションが到着。それは滝沢伸介が手掛ける「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」と山本耀司の世界観を最大限に表現している「ヨウジヤマモト プールオム(Yohji Yamamoto POUR HOMME)」のコラボコレクションの第2弾だ。発売は12月8日(金)からで、「ヨウジヤマモト プールオム」直営店と公式ウェブストア、「ザショップ・ヨウジヤマモト(THE SHOP YOHJI YAMAMOTO)」で展開される。「ザショップ・ヨウジヤマモト」は12月8日の12:00に販売開始。

今回のコラボコレクションは2回目で、「ネイバーフッド」の持つカルチャーやバックボーンと「ヨウジヤマモト プールオム」のアンチテーゼや反骨精神がミックスされたラインナップとなっている。気になるアイテムは、随所に切り替えのデザインを施したMA-1ジャケットやバックに大きく両ブランドのロゴが刺繍されたバルカラーコートといったアウター類をはじめ、プルオーバーパーカやロングスリーブTシャツ、Tシャツなども展開される。また注目したいのは、ハットを被ったドクロのインセンスチャンバー。まさにクリスマスギフトにぴったりなアイテムだ。

インセンスチャンバー 各¥37,400
(インセンス5本が付属)

MA-1 ジャケット ¥162,800

バルカラーコート ¥116,600

プルオーバーパーカ 各¥37,400

ロングスリーブTシャツ ¥20,900

Tシャツ 各¥18,700

Tシャツ 各¥20,900

デニムパンツ 各¥93,500

どのアイテムも両ブランドらしさが表現されているので、『ウォーキング・デッド(The Walking Dead)』で知られるアメリカ人の俳優、ノーマン・リーダス(Norman Reedus)がモデルになったキービジュアルと合わせてチェックしてみてほしい。