夏のレジャーシーンで活躍する高機能サンダル。発売は4月11日(金)から、「イフミー」直営店と公式オンラインストアでスタートし、4月中旬からは他店舗でも取り扱う。




機能性のみならずデザイン性にも優れた水陸両用サンダル!

キッズ達の大切な足の発育をサポートする靴づくりを展開するシューズブランド「イフミー(IFME)」から、夏のレジャーにぴったりのコラボレーションサンダルが登場する。お相手は、1941年に誕生したダウンメーカーの「ナンガ(NANGA)」。発売は4月11日(金)から、直営店の「イフミー有明ガーデン店」「イフミー西宮ガーデンズ店」と、ポップアップストアを展開中の「伊勢丹新宿店」、公式オンラインストアでスタートし、4月中旬からは他店舗でも取り扱う。

両者によるコラボレーションは2回目で、今回はサンダルをリリースする。特徴としては、アウトソールには、“遊びながら足を鍛える”をコンセプトに展開するサブブランド「イフミープラス(IFME+)」のオリジナル機能性ソール、フレキシブルソールを採用。このソールは縦横柔軟に曲がるソールで、でこぼこした道との相性も抜群だ。また足裏の動きにフィットすることで、足裏の筋肉も鍛えてくれる効果も。

キネティックウォーターサンダル 各¥6,490

さらに「イフミー」のウォーターシューズではおなじみの機能である水抜き仕様なので、ソールの穴から水が排出される構造になっていて、水はけがよく速乾性に優れているのもいい。アッパーには1回でつま先側・足首側のフィット感を調整できるキネティックベルトを採用。デザイン性もさることながら抜群の機能性なので、キッズの水遊びも問題ないだろう。

カラーは落ち着いたカラーリングの3カラー展開で、レジャーのみならず普段履きでもオシャレに足元を彩ってくれるはず。GWのレジャーに向けてチェックしてみるのをおすすめします。