各球団のチーム名をオリジルフォントでデザインしたスペシャルなコレクション。3月8日(土)から順次、世界各国の「ニューエラ」のオンラインストアやアメリカの球場で発売を開始する。




存在感抜群のデザインがたまらない!

日本人選手の活躍によりますます過熱するメジャーリーグ人気。キッズにとっても野球は身近にあるスポーツだろう。プレイするのはもちろん、観戦するだけでもファミリーの絆は深まるものです。今回は野球好きのファミリーにおすすめしたいコラボレーションニュースをお届け。それは「セイントマイケル(©SAINT Mxxxxxx)」と「ニューエラ(NEW ERA)」のコラボキャップだ。

ファッションのアクセントにもぴったりなキャップは、「レディメイド(READYMADE)」のデザイナーである細川雄太と、ロサンゼルスを拠点に活動するアーティストでありデザイナーのカリ・デヴィット(Cali DeWitt)による「セントマイケル」と「ニューエラ」のコラボコレクション。ポイントは、カリがオリジナルデザインを施した各球団のオリジナルフォント。リアに落とし込まれており、本コラボならではの存在感を放っている。ベースには両社のコラボレーションで定番となっている、柔らかな被り心地が特徴の“Retro Crown 9FIFTY™”を採用。

ベースボールキャップ 各¥19,800

発売は、「セイントマイケル」の正規ディーラーと「ニューエラ」の世界各国のオンラインストア、アメリカにあるメジャーリーグ球場のヤンキース、サンフランシスコジャイアンツなど、グローバルで3月8日(土)kら順次展開される。野球好きに限らず、ファッション好きにもたまらないアイテムになっているので、この機会にぜひともチェックしてみてほしい。