「フリークス ストア」一部店舗で、11月15日(金)から発売スタート。公式オンラインストアでは先行予約販売中。全面に入ったバンダナ柄がポイントだ。




ダウンのような暖かさで1年中履けるサンダル!

今まで見たことがないような新しい秋冬サンダルを提案しているレッグウェアブランド「スブ(SUBU)」から、スタイルのアクセントにもぴったりな別注サンダルが到着。それはアメリカ生まれの老舗バンダナブランド「ハバハンク(HAV-A-HANK)」との別注モデル。日本では「フリークス ストア(FREAK’S STORE)」限定の発売となる。11月15日(金)から、全国の「フリークス ストア」一部店舗と、公式オンラインストア「デイトナパーク(Daytona Park)」では先行予約がスタートしている。

今回リリースされるサンダルは、「スブ」らしいダウンのような暖かさと心地よい履き具合はそのままに、「ハバハンク」ならではの定番バンダナ柄を大胆に落とし込んでいる。アッパーの生地は「スブ」のサンダルの輪郭をモチーフにしたステッチが全面に配置し、今まで同様に水や汚れに強いテフロン加工を施しているのがポイント。またアッパーとソールの縫製はすべて熟練の職人によるハンドメイドな点も特徴だ。

ペイズリー刺しゅう ウィンターサンダル モックシューズ 各¥8,998

一度履いたら病みつきな履き心地は、サンダル好きには必見だ。ファッションとしてはもちろんのこと、オフィスや自宅のルームシューズとしてもおすすめなので、クリスマスギフトの候補にいかが!?