日本で6年ぶりに復活した両者によるコラボレーションは、11月1日(金)から全国286ショップならびに公式オンラインストアで販売がスタートする。




ファミリーやフレンズと楽しむ秋の散策がテーマに!

もはた説明不要のファッションブランド「ユニクロ(UNIQLO)」と、ライフスタイルブランドの「マリメッコ(Marimekko)」とのコラボレーションコレクションがリリース。両者によるコラボは日本では実に6年ぶりで、11月1日(金)から全国にある「ユニクロ」286のショップならびに、公式オンラインストアで販売がスタートする。

今年のコラボレーションは3シーズン目を迎えており、今回は“森で家族や友人達と楽しむ秋の散策”がテーマになっている。デザインは「マリメッコ」らしい北欧の豊かな自然からインスピレーションを受けており、アイコニックな4つのプリントアイテムが用意されている。

アイテムはウィメンズとガールズで展開されており、親子でおそろいの柄が楽しめるようになっているのがいい。それは暖かくやわらかな着心地のフリースカーディガンをはじめ、ラムウールのニットや「ユニクロ」の定番アイテム、ヒートテックなどもとりそろっており、コーディネートに華をそえてくれるだろう。

防寒だけでなく、心も温もりを感じたいという人はぜひとも親子でコレクションをチェックしてみてほしい。