「ジュン」グループが展開する5ブランドとメジャーリーグベースボールによるスペシャルコレクション。発売は9月12日(木)から公式オンラインショッピングストアでスタート!




ダッズもキッズもみんなでMLBをファッションで楽しもう!

今や大谷翔平の大活躍もあって、メジャーリーグベースボール(MLB)は日本でも大きな盛り上がりを見せている。ファッション好きのダッズ&キッズのみなさんも観ていて虜になっている人も多いことだろう。そこで今回はMLB好きなみなさんに嬉しいニュースをお届け! それは「ジュン(JUN)」グループが展開している、「ロペ(ROPE’)」「アダム エ ロペ(ADAM ET ROPE’)」「ロペピクニック(ROPE’ PICNIC)」「ビス(VIS)」「ジュンレッド(JUNRED)」の5ブランドが、MLBとスペシャルコレクションを発表しました。発売は9月12日(木)から、全国の取り扱いショップと「ジュン」公式オンラインショッピングストア「ジャドール ジュン オンライン(J’aDoRe JUN ONLINE)」にてスタートする。

本コレクションは、ファッションシーンと切り離せない存在となった “スポーツ”とともに、ファッションの与えてくれるパワーや心踊る魅力との出会いを提供するプロジェクトとして生まれたもので、アメリカン・リーグ、ナショナル・リーグの球団ロゴを総柄に施したアイテムのほか、MLBに所属するチームをそれぞれにイメージしたアイテムを展開する。キャンペーンビジュアルには、モデルとして活躍する在原みゆ紀を起用しているところにも注目してほしい。

「ロペ」では、日本人選手が活躍した、ロサンゼルス・ドジャース、サンディエゴ・パドレス、ニューヨーク・ヤンキースのロゴを採用してアイテムを展開。どれも同ブランドらしい洗練されたデザインが特徴だ。

「ロペ」のビジュアル

「アダム エ ロペ」では、「ロペ」が採用した球団に加えて、シカゴ・ホワイトソックス、コロラド・ロッキーズの2球団も追加し展開。スポーツのエッセンスをモードに昇華したラインナップとなっている。また全球団のロゴとオリジナルグラフィックを組み合わせた総柄のスウェットもあったりと注目アイテムが目白押しとなっている。

「アダム エ ロペ」のビジュアル

ロサンゼルス・ドジャース、ニューヨーク・ヤンキース、シカゴ・カブスの3チームを採用した「ロペピクニック」は、カブスのマスコットキャラクター、子熊のクラークがポイントのスウェットや、スポーツテイストをミックスしたシャツワンピースなど、どれも「ロペピクニック」らしさあふれたアイテムが登場。こちらは一部店舗でキッズアイテムも用意されているのでチェックを。

「ロペピクニック」のビジュアル

他にも「ビス」ではカジュアルすぎない女性らしいシルエットにリボンディテールを取り入れたアイテムを展開したり、「ジュンレッド」もユーズド感を演出したアイテムがあったりとどのブランドも個性が引き立つアイテムが用意されている。

「ビス」と「ジュンレッド」のビジュアル

スポーツの秋は、本コレクションをファミリーで楽しんでみてはいかが!? きっとキッズも大喜びするはずだ!