コラボレーションのために生み出されたワニロゴや特別イラストを使用したコレクション。発売は、ワニの日でもある8月2日(金)から、全世界に先駆け日本からスタート。




日本限定アイテムも数量限定でリリース!

フランス発のプレミアムファッションスポーツブランドの「ラコステ(LACOSTE)」が、キッズもダッズも大好きなマンガ、『ワンピース(ONE PIECE)』とのコラボレーションコレクションをローンチする。発売は“ワニの日”でもある8月2日(金)からで、グローバルでの発売に先駆け日本でスタートする。なお日本限定コレクションとしてシリアルナンバー付きのフーディ、ソックス、キャップも登場。

本コレクションは『ワンピース』の第1106話に登場するワニがモチーフとなっており、今回のコラボに合わせて、新たにワニロゴや「ラコステ」仕様に仕上げた特別イラストを制作。それを「ラコステ」ならではのポロシャツをはじめ、Tシャツに落とし込んでいる。カラーはマンガならではの白と黒を基調にデザインされているのもポイントだ。

ポロシャツ 各¥22,000

Tシャツ 各¥14,300

Tシャツ 各¥15,400

また今回のコラボコレクションのアンバサダーには、俳優でダンサーの石井杏奈が起用。「ラコステ」公式インスタグラムでは順次、本コレクションを着用したビジュアルが公開されるという。アンバサダーの就任に合わせて石井は「両親が『ワンピース』の大ファンだったので、物心がついた時から、ずっと『ワンピース』を読んできました。私がこの芸能のお仕事につこうと考えたきっかけのひとつが、いつか『ワンピース』関連の仕事ができたらいいな、という夢でした。その中でこのような機会に恵まれ、本当にうれしいです」と、コメントを寄せる。

石井杏奈

そして1106着限定で販売される日本限定アイテムのフーディは、特別イラストをフロントにプリント。メイド・イン・ジャパン製で、シリアルナンバーが記入されたラベル付きだ。他にもメンズ・ウィメンズで展開されるワニソックスやキャップも用意されており、どれも存在感は抜群だ。

フーディ ¥33,000

ソックス ¥3,300

キャップ ¥12,100

今回のコレクションはキッズサイズは展開されていないけど、サイズによって着ることもできるので、ファミリーでスペシャルなコラボを楽しんでほしい。