1990年代後半にキッズ達から絶大な人気を得たおもちゃが進化して帰ってきた。発売は、7月5日(金)から全国で。6月1日(土)からは予約がスタート。




おしゃべりもできるふしぎなペットが帰ってきた!

アメリカで1998年に誕生したおもちゃの“ファービー”は、キュートな見た目におしゃべりができるとあって、発売されるやいなや大きな話題を集め、日本では1999年に初上陸。その後、世界で累計約4000万個を売り上げるほどの人気を得た伝説のおもちゃだ。まさに1990年代後半を一世風靡したそのファービーが、キッズやファミリー向け玩具やゲームを展開するハズブロジャパンから新作としてリリースされる。発売は、7月5日(金)から全国の玩具店や雑貨店、オンラインでスタートし、予約は6月1日(土)から開始する。

1990年代後半にリリースされた“ファービー”

今回登場する最新版ファービーは、“ファービー”と“ファービー ファーブレッツ”の2タイプ。“ファービー”は、初代に続き、ファービー語や日本語での会話を楽しむことができ、また「ねぇファービー」の掛け声に反応しさまざまなリアクションを返してくれる。しかも遊べば遊ぶほどいろんな言葉や歌、遊びができるようになるという仕掛けになっているというから驚き。他にはアクセサリーも付属しているので、自分だけのファービーにアレンジすることも可能だ。

“ファービー” 各¥9,900

また今回初めて登場する“ファービー ファーブレッツ”は、約5cmのミニサイズで、キャラクターは6種類。45種類以上の音や歌、ファービー語の組み合わせで反応する。さらにキャラクターによって得意な曲のスタイルがあるようで、その違いもおもしろい。他の“ファービー ファーブレッツ”と組み合わせれば一緒にコーラスすることも可能で、その遊び方は実にさまざま。

“ファービー ファーブレッツ” 各¥2,400

キッズはもちろんのこと、昔遊んだことがあるというダッズもこの機会に一緒に遊んでみては!