8月3日(土)から発売される“gap & madhappy”コレクション。「ギャップ」のアーカイブにイスパイアされた41の新作アイテムが登場する。




「ギャップ」のアイテムを「マッドハッピー」と再構築

世界中から愛されているカジュアルライフスタイルブランドの「ギャップ(Gap)」が、ロサンゼルスを拠点にするライフスタイルブランドの「マッドハッピー(Madhappy)」とタッグを組んだ限定コレクション“gap & madhappy”を発表した。このコレクションは、「ギャップ」がリリースしてきたアイテムにインスパイアを受けた41アイテムで構成されており、両ブランドが共有する価値観を祝福している。発売は8月3日(土)からで、「ギャップ」「マッドハッピー」の公式オンラインストアおよび、 「ギャップ 新宿フラッ
グス店」「ギャップ 心斎橋店」「ドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)」のポップアップストアで展開される。

今回のスペシャルなコレクションは、デニムをはじめ、アウターやフーディ、アクセサリーなどと、「ギャップ」のエッセンシャルなアイテムを再構築しており、「マッドハッピー」の“MAD”アーチロゴがプラスされたものになっている。サイズはダッズが着られるものからキッズサイズまでと豊富に用意されているのも嬉しい。

コレクションの発表にあたり、「ギャップ」のクリエイティブ責任者のカルヴィン・リョン(Calvin Leung)は「『マッドハッピー』は、オプティミズムのコミュニティを育成することで、製品を超えて存在するブランドです。これは、オリジナリティと個性を支持するという私達の価値観と一致しました。その結果、私達が誇りに思う製品だけでなく、独自の視点を通してオプティミズムを奮起させる真実のオリジナルにスポットライトを当てるという共通の目的に根ざしたコラボレーションが実現しました」とコメントを寄せる。

キャンペーンではコレクションがアートとカルチャーの架け橋になるよう、デヴォン・リー・カールソン(Devon Lee Carlson)と070 シェイク(070 Shake)が起用され、オタワ・クワミ(Ottawa Kwami)、レイン・ジャッジ(Reign Judge)らがサポートしている。

ファミリーでファッションを楽しめる今回のプロジェクトをぜひともチェックしてほしい。