「不二家」のロングヒットお菓子「ミルキー」と吉田カバンの「POTR」がコラボレーション。発売は10月6日(金)からで、全6型の豊富なバリエーションに注目です。




家族で使いまわせるモノグラムデザインがかわいらしい!

“ミルキーはママの味”のキャッチフレーズを聞いたらダッズはもちろん、キッズだってなんのお菓子わかるはず。そうです、不二家が今から72年前に発売したミルクキャンディ「ミルキー(milky)」です。今や国民的お菓子といっても間違いない「ミルキー」がなんとバッグになりました。実現したのは、吉田カバンがライフスタイルに寄り添ったバッグを展開する「POTR(ピー・オー・ティー・アール)」。

今回のジャンルの垣根を越えたコラボレーションでは、「POTR」のモノグラムに「ミルキー」やアイコンキャラであるペコちゃんを組み合わせたオリジナルグラフィックを作成し、総柄で落とし込まれている。そのバリエーションは、日常使いができるトートバッグをはじめ、ロングウォレットやキッズも使いやすいショルダーバッグなど、6型展開。これなら用途に合わせていくつかゲットするのもおすすめ。

左から、2WAYトートバッグ ¥50,600、2WAYダッフルバッグ ¥34,100

左から、ショルダーバッグ ¥31,900、2WAYツールバッグ ¥40,700

左から、2WAYロングウォレット ¥25,300、モバイルショルダーバッグ ¥22,000

発売は10月6日(金)から、香港を含めた「クラチカ バイ ポーター(KURA CHIKA by PORTER)」のショップや「POTR」のショップ、吉田カバンのオフィシャルオンラインストア、不二家公式ネットショップなどで数量限定販売となる。在庫がなくなり次第、販売は終了となるのでほしい人は早めにチェックを!