NEWS
					
				“古きを知り、新しきを創る”。「アヤメ」からブランド設立15周年モデルが登場!
												#LIFESTYLE
												#FASHION
											
				ブランドアイコンモデルでもある“NEWOLD”をベースにした15周年モデル。数量限定で11月15日(土)から、直営店および公式オンラインストアで発売する。
親から子どもへ引き継ぎたい銘品
アイウェアはファッションアイテムとしてはもちろんですが、視力が弱い人にとっては生活するあたり必要不可欠なものです。そんな欠かせないものならば、長く使えるいいものを使いたいですよね。そこで今回は、メガネ愛好家のパパママにぜひともおすすめしたいアイウェアを紹介します。それは2025年でブランド設立15周年を迎えた「アヤメ(ayame)」の周年記念モデル。発売は数量限定で、11月15日(土)から直営店および公式オンラインストアで取り扱う。

今回リリースされる周年記念モデルは、ブランドの始まりを象徴する人気モデル“NEWOLD”がベースになっています。この“NEWOLD”は、“古きを知り、新しきを創る”というブランドの哲学を体現するモデルとして誕生しており、フリーハンドで描かれた特徴的な曲線は、自然と顔に馴染むシルエットになっています。現在は、ファーストコレクション以降、アップデートを重ねながら、ブランドのマスターピースとなっています。


“NEWOLD 15th Anniversary Edition” (10Kゴールド) ¥82,500、(シルバー925) ¥66,000
記念モデルの特徴は、ダイヤ鋲を10Kゴールド / シルバーで925で特別に製作。フレームには希少なセルロイドを使用し、テンプルに金属芯を打たず、特有の滑っとした質感をより強調しています。セルロイド生地は生産ができる工場がどんどん減少しておいるので、今しかできない可能性のあるアイテムに挑戦したと言ってもよいかと。


「アヤメ」のこれまで歩んできた15年が凝縮された記念モデル。ぜひとも着用してみてください。掛け心地も抜群です。長く使えるのでキッズに引き継いで使うのもオススメです。
NEW ARRIVALS
 
			 
		 
			 
		 
			